2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもやっぱり、自分の音も好き

今回の記事の位置付けとしては、3回に分けた「kanata亭訪問記」の編集後記に近いものとなります。 オフ会で全てが圧倒的に素晴らしかった音と音楽を聴いてから3日。家のシステムは比較してしまうと何もかもがあのレベルには達していないことは明白なのだけど…

kanata亭訪問記(3)

訪問記の(1)・(2)は yuki3.hatenablog.jp yuki3.hatenablog.jp オフ会前半のスピーカーシステムの部が終了して、後半に当たる今回の記事はヘッドホンシステムの再生となります。 PASS HPA-1 MSBシステムを先に聴かせて頂きましたが、記事ではPASSの方から書…

kanata亭訪問記(2)

前回記事は yuki3.hatenablog.jp COLTRANE 3でLNを・・・ クラシックの部が終わり、次は私が持参したファイルを再生することになりました。DAPにはクラシック以外の様々な楽曲が入ってはいますが、訪問する前から本日再生するアーティストを、ただ一人に絞る…

kanata亭訪問記(1)

twitterで以前から交流のあるkanataさんとオフ会させて頂きました。現在はサービスを終了したPhilewebコミュニティで執筆されていた頃に一方通行で読んでいた時代を含めれば、10年近い時を経て実際にお会いできたことになります。これまでスピーカーオーディ…

Meze ADVAR

Meze Advar(4.4mm to mmcx)今の高騰したハイエンドイヤホンから見ればアラウンド10万円のミドルクラスかもしれませんが、膨大な本数のイヤホンを試聴してこれに勝る音楽性を持つモノは見つかりませんでした。 pic.twitter.com/q0Nz5eHu07— yuki (@flusso_bi…

dCS Lina DAC / Clock / HPA フルシステム試聴記

DACのフィルターはF2で、クロスフィード系の設定はOFFで試聴。 D8000バランスにて。音源はDAPから私のリファレンスを。 www.youtube.com 毎度同じyoutubeを貼るなって?これも布教活動の一環ですよ( 他にはnoce , Religiuse , Luca , サテライトに祈りを, …

HDPLEX 300w Linear Power Supply 購入

hdplex.com 出力は4系統あります。 A・Bは3Aまでの小出力用でLT3045レギュレータが入っています。 電圧を3.3V , 5V , 7.5V , 9V , 12V ,15Vの切り替えが可能です。 Cは12V固定で10Aまで。Dは19V固定で同じく10Aまで。(LT3045は非搭載) DはノートPCやRoon n…

微細領域における個人的音質比較基準

前回記事で無線LANを撤去した話を書きましたが、動機と経緯の部分のみを記事化して、聴感上の比較については後回しにしました。 yuki3.hatenablog.jp 結果としてはやはり撤去した方がずっと良かったわけですが、ではこのような「無線LANの有無」で音の良し悪…

無線LANルータを撤去しました

今年はネットワーク環境の整備をテーマに 無線LANルータのACアダプタ起因のスイッチングノイズをどうにかしたいのですが、DCプラグの内径が特殊なので変換プラグの検討が付かず、そのまま放置していました。 結局、ルータ起因のノイズが後段に回り込んで最終…