2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コトヴェール ノイズプロテクタの効果

知らぬ間に電源ノイズが爆増していたというトピックを、noteの方から先行スタートさせました。 note.com note.com noteの方でもEMIテスタの測定結果に触れていますが、後日条件を色々変えながら再度データ取りをしました。そういう細かな数字の羅列について…

noteを開設しました

twitterへの依存度を下げて、このブログの他にnoteを開設することで、書き綴る場所を分散させていくことにします。 note.com noteもオーディオのトピックを基本的に取り扱うわけですが、あちらは自分の内心を見つめ直して浮かんだ言葉を綴る場所となっていま…

Nmode X-PS3

RE・LEAF E3 dCの電源は10~16Vで動作しますが、今までは12VのPSUで対応していました。出来れば15Vで供給したいとは以前から思っていたので、Nmodeのハーフサイズシリーズ向けX-PS3を導入しました。もちろん供給先がNmode以外でも規格が合っていれば問題ない…

旧ブログのWeb.Archive

WayBackMachineによって旧ブログが僅かながらクロールされており、今からでも拾えることに気付きました。 https://web.archive.org/web/20190201000000*/https://rays.hatenablog.com/ リンクが4ヵ所ありますが、最後の6月は404 not foundです。 残り3件の1…

dCS Bartok DAC+ 試聴記

フジヤエービックにて。RE・LEAF E3 dCの電源用にNmode X-PS3のアウトレット品を買いに行ったついでに、今まで聴いていなかったdCS Bartok DAC+を試聴してきました。 環境はネットワーク入力で、final D8000のバランス出力です。DELAのNASにはクラシックから…

final STORE 訪問 & A8000試聴記

final STOREは秋葉原SEEKBASEに店舗を構えていた頃、2020年の秋にD8000のイヤパッド交換の為に訪れました。それから1年半が経ち、また解れや擦れが目立ってきました。夏をやり過ごして涼しくなってから交換しても良いのですが、普段から装着する前に洗顔をし…