2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH GRIIIX

300gを切る重量はDAPよりも軽く、縦横のサイズは今時のスマホよりも小さく、電源OFF時はレンズが収納されるので、厚みも抑えられてポケットに入れられる。なのにイメージセンサーはAPS-Cの本格派コンデジ「GRIIIX」を購入しました。 RICOH GR IIIx デジタル…

ポタオデ環境整備は、これにて一段落

バランスケーブル到着 & イヤピ変更 先月注文していたfinal A8000の4.4mmシルバーコートケーブルが到着しました。 mmcxプラグが非常に硬く、自力では装着できなかったので購入店のフジヤエービックに行って取り付けてもらいました。他社リケーブルは前回記事…

WAGNUS. LEMONADE MOON (4.4mm - mmcx)

先月10日ぐらいに注文しているfinalの4.4mm5極シルバーコートケーブルについて、そろそろ一カ月が経過します。今月末くらいには届くみたいですが、早くSHANLING M8をバランス駆動で聴きたい欲求が勝ってしまい、週末は他社リケーブルの中古の棚を漁る日が続…

noteで書き上げた記事のピックアップ

noteで3カ月ほど活動していましたが、現在は継続更新する意欲を喪失している為、此方にいくつかの記事をピックアップしておきます。 note.com note.com note.com note.com note.com

リケーブルの是非

final A8000とSHANLING M8でポータブルオーディオをスタートさせてから、そろそろ1カ月です。購入の翌週には4.4mm5極シルバーコートケーブルを注文しましたが、取り寄せに時間が掛かっている模様。せっかくなのでmmcx→4.4mmプラグの他社リケーブルをいくつか…

Focal UTOPIA SG 試聴記

ヘッドホン祭で整理券を逃したUTOPIA SGを聴いてきました dCS Bartok(XLR)→ NiMBUS US5 → Focal UTOPIA SG (XLR4) Bartokはvolumeを通過するプリモードで試聴。最初0dbにしていましたが撮影直前はDACを-6dbくらいに下げてUS5を2時くらいまで上げてみたり、色…