2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リケーブル大相談会

11/27(日)eイヤホン秋葉原店の6Fイベントスペースにて、「リケーブル大相談会」が開催されていました。 出店ブースの全てを聴いたわけではないですが、印象的なケーブルをピックアップします。 ORB 8芯構成のリケーブル3本を試聴しました。 Celestial Forc…

非公開コメントの返信について

本日、とある質問コメントを頂きましたが、「非公開」を要請されておりますと回答を返信する方法がありません。 記事にて、質問内容を伏せたまま「回答」の部分だけを記述するのか、或いはメールアドレスを頂いて直接に返信する形か、どちらか選んで頂けると…

AK4199+AK4499EXへの期待

S.M.S.L D400EX 139000円 S.M.S.L D400EX D/Aコンバーター Bluetooth DAC フラッグシップDAC「AK4499EX」x2搭載/MQA・ハイレゾ・DSD音源対応/LDAC・APTX・APTX-HD・AAC・SBC対応/CK-03クロック回路搭載/バランス出力 高音質 USB DAC S.M.S.L Amazon 先の記事…

Astell&Kern SP3000 試聴記

av.watch.impress.co.jp DAPに60万は、いくら何でも高すぎるとは思いますが・・・ AK4191×2 + AK4499EX×4の構成に、UIも一新して相当気合の入れた新作であることが伺えます。平時の為替レートでは45万円くらいであることを考えると、SP2000T Copper Nickelと…

RE・LEAF E1 試聴記

RE・LEAF E1 現在のdC化される前のフジヤ中古個体です。普段E3 dCを使っているので上位E1の実力について確認しておきたかったのと、dCから見て出力が半分の旧モデルは据置側で聴くクラシック音源で音量が足りるのか懸念があったので、それをハッキリさせてお…

GRSnaps 2022.11.05

RICOH GRIIIXで撮影した写真は「GRSnaps」タイトルにYYMMDDを添えて掲載していくことにしました。 土曜半休を使って午後から佐倉城址公園を散策。 姥が池でカルガモをのんびり眺めていました。葉が大量に浮かんでいる表の通り側は水があまり綺麗ではなかった…

1DDの進化

Meze ADVARを試聴 www.phileweb.com Mezeの音楽性が最も表現されているイヤホンだと思いました。ヘッドホンではEmpyreanの音色に感動しましたが、イヤホンのADVARはその感触に非常に近いものを持っています。もちろん平面駆動型のヘッドホンとダイナミックド…