G Ride Audio White Devil 3s (1)

f:id:les2134:20201220134840j:plain

f:id:les2134:20201220133608j:plain

表題のケーブルをフォロワーさんからお借りしています。気に入ったら買い取ってほしいとの事で、その場合の価格相談も済ませていますし、モノは良いと判断できているのでその流れになるでしょう。1月中旬にReviewを書きますので今回は写真のみ。

最近ようやくGF9のマニュアル撮影が分かってきて、パンフォーカスに近い写真が撮れるようになりました。それまで被写界深度シャッタースピードも全く理解しておらずピントを合わせたところ以外はボケる写真しか撮れなかったのです(

少し暗いので後加工でVelviaを控え目に入れてます。室内撮影で被写界深度を深く設定した際に、どこまでシャッタースピードを遅くしてもブレないのか、探っていく必要がありますね。今日の2枚は1/100秒です。1/60秒でも支障なければもう少し楽に光量稼げそう。

 

White Devil 3sですが音以外の要素だけ先に書いておきます。

プラグはCardas 3455Rっぽいですね。

www.moon-audio.com

角丸のプラグでさらにチューブを被せられていてAudio Replasの窪みコンセントではかなりギリギリでした。ケーブルの曲げによってプラグが傾くことがないので安定感はあります。ちなみに現在の4sではプラグは変更された模様。

細身のケーブルですが、私の感覚では硬めで取り回しはあまり良くないです。ハイエンドケーブルの基準では取り回しの良い部類に入るのかもしれませんが。

 

f:id:les2134:20201220155040p:plain
当時の購入価格は22万円くらいとのこと。

安すぎて逆に申し訳ないので協議の結果8万円となりました。