再生回数多めなクラシックCD(2)

説明は前回記事を参照

yuki3.hatenablog.jp

ボザール・トリオのフォーレサンサーンス

中古CD漁るときPHILIPSレーベル見つけるとそれだけでwktk(死語)しません?

www.discogs.com

www.discogs.com

レストカール:「この世のむなしさ」についての8行連詩

ルネサンス期は手薄ですがこの1枚はお気に入り。

www.discogs.com

シューベルトピアノソナタ21番はこの楽曲だけで10人以上の演奏者のCDを持っています。というかクラシックに興味を持ち始めた最初の頃はこればかり聴いていました。

で、キーシンなのかと。ショパンは揺らしすぎでクドいけど不思議とこれは好き。

www.discogs.com

ツィメルマンの21番。正統派の中では一番だと思います。

www.discogs.com

近代はそこまでレパートリー広げられてないのですが、ガーシュウィンって面白いなと思った記念の1枚。グリモー姉さんの若い頃の録音ERATO6枚組BOXより。

ちなみにシェーンベルグバルトークが苦手。